パドック眼がある!のか・・・。



 朝から小雨。

 昨日行けなかった父の所へ。

 大丈夫かな?と車いすを押して外に出たが、やはり、無理のようなので、そうそうに施設に戻った。

 帰宅して、残ったジャガイモの収穫。その途中で、降りが強くなってきた。

 振り加減を見て、畑に出ようと思うも、小雨だけど、風があり、濡れる雨だ。

 畑の草取りをしたかったが、無理そうだ。

 だからということもないのだが、即PATで馬券を購入。

 まずは、中京メインのプロキオンS。選んだのは、④番ヴェンジェンス、⑫番ミッキーワイルド、⑭番キングズガードのワイド。

 展開的には、⑨番マテラスカイが引っ張る早い流れ。④番は中団前、直線で⑫番⑭番が追い込んでくるというイメージ。

 結果は、ほぼ、その通りの展開。⑨番は33,3という芝でも速い時計で引っ張る。⑫番は伸びてきたが⑭番の代わりに⑩番が突き抜けて1着。⑫番が2着。3着が④番。
 630円のワイド的中。

 20190707n11.png

 福島メインは、グリーンチャンネルのパドック中継で、抜群に見えたのが⑨番ロードヴァンドール。何番人気なんだ?と確認すると12番人気。来ないよなあ・・・と思うが、単複を買ってみるか、と思うも中京のスタートが遅れていたので、タイムアウト。買わず儲けか、と思ってレースを見ていると、何と、3着確保。680円の複勝を取り逃がした!
 1,2着は、2,3番人気だものなあ、簡単に三連馬券も取れたではないか・・・。

 パドック眼があるのか?たまたまなのか・・・パドック眼があるということにしておこう!

この記事へのコメント