JRAは3連続開催に落とし穴を用意していた。。。


 早起きして、犬の散歩、畑作業をやり、家を出た。

 久しぶりの東京競馬場は、やはり遠かった。

 結論から書くと、1日居て、ボウズ。。。やっぱり、JARは落とし穴を用意していたのである。土日が良すぎた。凱旋門賞まで当たってしまうのだから、これは、もしかして?と慎重になっていたはずだが、ダメだった。

 そこで、幾つかのマイあるあるを記しておきたい。

 その1)競馬場につくと、今日が初めてという女子が来ていた。イチローちゃんが誘って来たらしい。けらけら笑う、明るい女子なのである。パドックで気に入った馬の単複を買って、当たった!外れた!と賑やかなのである。100円馬券であるが、それで楽しめるのだから、いいな。

 でも、落ち着かないのである。
 初心者の女性がいると当たらない。


 その2)新馬戦はパドックを見ようと言うことになった。パドック診断も、そんなに自信がないわけではないが、2レースあった新馬戦で、最もよく見えたのが、共に4着なのである。4番人気を選べても、全く馬券にならない。。。

パドック診断は当てにならない!

 その3)持って行くお金を減らすべし!持って行っただけ遣ってしまうので、最初から金額を減らすべし。
 
 まだまだ、ありそうだが、とりあえず、以上3つで自分への戒めとしたい。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック