競馬日記

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS ウルトラQの話。

<<   作成日時 : 2005/10/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 花金?の今日は、職場の人たちと飲みに行った。
 
 ただし、おじさんグループと若者(20代)話はかみ合わないこと多数あり。

 「ウルトラQって、面白かったよねえ。」
「そうそう、怖い感じの番組があったなあ。」
 と二人が話していると、私が、
「白黒の画面でマーブル状の模様がタイトルになるんだよなあ。知ってる?石坂浩二がナレーターしてたんだよ。」

 20代のグループは、・・・・と言った感じで、勇気を出した若い男子がですよ、こう言うのです。
「なんすか。ウルトラQって?」

 そんな質問には、おじさんは声高に「だから〜」で始める解説を始めるのであった。
「だから〜。おめえ効いていねえなあ。ウルトラQってのは、ウルトラマンの前の番組でウルトラシリーズの最初と言えるのよ。」

 そんなこと言ったって、若者は分からないよなあ。

 私も調子に乗ってしまって、
 「カラーテレビが家に来たときは忘れられないよなあ。白黒とカラー番組が混在していたときは、
新聞の番組欄に『カラー』って書いてあっても白黒テレビでは、カラーに映るはずはなく、『いったい、カラーってどう映るんだろう?』って思ったもんだよなあ。」

 と思わず昔を思い出してしまったのであった。

 ということで、全く明日の馬券は検討していないのでありまして、また、ハズレだろうなあ。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文