競馬日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ディープインパクトは・・・。

<<   作成日時 : 2005/06/01 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今夜、風呂から出ると、浪人生の息子が「お父さん、ディープインパクトってスゴイねえ。」と言う。
突然だったので、「映画か?」と馬券オヤジにしては、普通の反応をしてしまった。
「違うよ。馬だよ。」と彼。「何で知ってんの?」と問うと、昨夜、ディープインパクトのテレビが放映されていたとのこと。私は酔っぱらってすでに寝てしまっていたので、そんなことさえ知らない。

 「小さい頃は、『お坊ちゃま君』って呼ばれていたんだってよ。」
なるほど、そうかも知れない。お坊ちゃまだよなあ。でも、そのお坊ちゃまがそのまま、スターホースになるとは!

 「おい。大学受かったら、競馬場連れてってやるからな。」
 「競馬場ぐらい、一人で行くよ。」

 この会話を聞いていた妻が嫌な顔をしていた。
 「どうして、親子二人して競馬しなくてはならないのかねえ。」

 その妻の言葉にドキッとした私は、思わずこんな事を言ってしまった。
 「○○。(息子の名前)余り熱くなるとなあ、金をつぎ込んでしまい大変なことになるからなあ。」
奴はこんな言葉を返してきた。
 「お父さん見たく、単勝に、1000円なんてつぎ込まないから。」

 1000円かあ。もう少し遣っているよなあ。でも、そのぐらいの金銭感覚なら大丈夫か、とホッと一安心して会話は終わった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は将来、息子(名前はユタカ、もうすぐ生後9ヶ月)と一緒に競馬場で「ユタカコール」をするのが夢です。
パオ
2005/06/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディープインパクトは・・・。 競馬日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる